カモ

"婚活コラム"(2/24話)をUPしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1章 『異性に気にいられる人になろう!』

(2/24)

【ヒント2】:車を見れば、その人が判る。

〇異性とデートする時、特に北陸では、車が必要不可欠なアイティムであり、大きな要素を占めてきます。「車を見れば、その人が判る」という人もいます。つまりは車はその人を表すキーワードだったりします。何も高級車に乗ればポイントが上がる、ということではありません。どんな車にも言えることなので、あしからずです。要は、やはり清潔感・整理整頓、いわゆる『キチンとしているか』・・・ということです。

/異性に気に入られる車のポイント/

車内の匂いに注意です!

汗臭かったり、魚釣りの餌などの匂いがあったりするのは論外。また、匂いを消そうと強い芳香剤は、車酔いの基になったり、服や髪の毛に匂いが移るので、不評です。

何日も前のゴミがあったり、乱雑にモノが後部座席にあったりすると、

あなたの部屋もそうなっているんだろな・・・だらしない人だなぁ・・・と思われてしまいます。

ガラスが汚れていたり、ダッシュボードが埃っぽかったりするのも、

ズボラな人と映ります。いいことはありません

車の外装も、かなり汚れていたり、大きな傷がついていたりすると、

いろんな意味で相手は不安になります。せめて女性と会う前までには、出来る限りキチンとした形で乗せてあげるべきだと思います。

逆にいえば、キチンとした手入れがいき届いた車に乗ってさえいれば、アナタへのポイントは自然と上がっていくハズです。今すぐ簡単にできることなので、ぜひ実践して頂きたいと思います。

3/24話【ヒント3】に続く・・・(新年1月5日 掲載予定です。お楽しみに!)


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます