カモ

「まちキュンご当地婚姻届」をリリースしました!

結婚支援事業の一環として、ゼクシィとコラボレーションした加賀市オリジナル婚姻届が誕生。インターネットで無料ダウンロードできるサービスを平成28年3月1日から開始しました!

ゼクシィとのコラボレーションで生まれた「婚姻届」です。窓口への提出用と、ふたりの記念用の2種類があります。
「記念用」の「夫になる人から妻になる人への言葉」「妻になる人から夫になる人への言葉」に、お互いの素直な気持ちを記入してみましょう。写真を貼れば結婚の記念品に!なお、ダウンロードした婚姻届は、全国自治体どこでも提出することができます。


【ダウンロード手順】
まちキュン・ご当地婚姻届にアクセスし、アンケートに答えることで、無料でダウンロードできます。役所に届け出る際は必ずA3サイズに印刷してください。

ダウンロードはこちらから
まちキュンご当地婚姻届

特典

記念撮影用のパネルを設置!
(加賀市役所 本館1階 窓口課カウンター前)

加賀市のご当地婚姻届を提出いただいた場合、パネルの前で記念撮影を行うことができます。
※撮影用のカメラ・スマートフォン等はご自身でご用意ください。
※繁忙期など、時期や時間帯によっては、職員が撮影にご協力できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ】
地域づくり推進課 人口減少対策室
電話番号:0761-72-7840
FAX番号: 0761-72-7990
E-mail: jinkoutaisaku@city.kaga.lg.jp

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます