カモ

かが縁結びさんコラム 「人生のストーリー」

 結婚を希望する独身男女の出会いをサポートする加賀市のボランティア仲人「かが縁結びさん」。かが縁結びさんがマッチングやお見合いを通して感じたことなどを、婚活中の方にお知らせします。
 今回は、「かが縁結びさん」の喜多秀次さんが担当します。

「人生のストーリー」

 ある男性は人として中身が良くて、別に悪いところがない。でも、なぜか女性との出会いがなかったり、出会ったとしても次に進まなかったり…。そういった人には、その人の生きてきたストーリーを積み上げていきます。例えば、40歳だと40年間生きているわけです。自分のことというのは、みんなよくわからないので、知らない間に年をとって40歳になった、50歳になったと言いますが、人間にはそれぞれ長所と短所があります。みんな自分の良いところはわからないけれど、悪いところはわかるものです。しかし、短所の横には絶対に長所があり、長所の横には短所があるので、その積み上げを僕らが一緒にしていくことで自己紹介につなげています。生まれてから、これまでこういう人生を送ってきて、こういうふうにして今ここに座っている、ということを女性に伝えられないと、結婚へ進みにくいので、そういったお手伝いを私はしています。
 ただ、みんな一般的に、特に加賀の男性がそうなのですが、地縁血縁で知り合いばかりいるので自己紹介ができない人が多いと思います。これが東京や大阪などといった都会、金沢市でもそうですが、そういったところで自己紹介をしたとしても、どこの誰だかわかりません。この辺りでは、校下のことを言えば、だいたい知り合いとつながることが多いためなのか、自己紹介が下手な人がほとんどです。特に男性の自己紹介が下手すぎるので、そこをストーリーの積み上げでカバーできるようにすることも大切だと思っています。


加賀市の縁結びサービス「かがこい」の詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

結婚を希望する独身男女の出会いをサポートするボランティア仲人「かが縁結び」さんに興味がある方はこちらから
かが縁結びさん募集!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます