カモ

自分の道は、自分で切り開いていこう

「かがこい」コーディネーターのとやま縁寿サービス 西田所長から、
婚活中の方へワンポイントアドバイス。

 それでは、これまでコラムで書いてきた『上手くいくための婚活のお話』を、おさらいしてみしょう。ふりかえりは大事ですよ!

〇 『好きになってもらわないと、結婚はできない』これが婚活の鉄則です。婚活で迷ったり、悩んだりしたら、「どうやったら好きになってもらえるか」を考えると、おのずと答えはでてきます。シンプルですが深いです。

〇 出会いは自分で動いて作るしかありません。学生時代と違って、大人になったら自然と環境が変わり出会いが発生するような事はありません。自ら出会いの場所を探していきましょう。

〇 自分を客観的に見る目を持ちましょう。そして『好きになってもらうにはどうしたらよいか』を考えて、行動しましょう。身だしなみやコミュニケーション力も常に磨いておきましょう。

〇 声をかけたいが、緊張してかけられない時は、誰かに命令されていると自己暗示をかけてみましょう。気が楽になって声をかけられます。日常生活でも、声をかける練習もしてみましょう。

〇 「また会いたいなぁ・・」と思ってもらえる人は『常識があって優しい人・相手の話を聞いてくれる人・褒めてくれる人・否定しない人』です。

 たとえフラれたり、ダメになったとしても、相手は沢山います。その方とは縁がなかったのだなぁ・・・と受け止めて、気持ちをサッと切り替えましょう。『次、行ってみよう!』の精神がとても大事です。思い詰めても良い事はありません。婚活の結果に一喜一憂せず、リラックスした気持ちで婚活していきましょう。

 『自分の人生は自分で切り開く』という精神さえ持って行動していれば、自分も周りも変わっていきます。そして良い人には良い人が現れます。これが婚活の真理だと思います。

 さあ、新しい出会いに期待し、婚活をしていきましょう!


加賀市の縁結びサービス「かがこい」の詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます