カモ

お互い好きになってしまえば、大体の問題は片付く

「かがこい」コーディネーターのとやま縁寿サービス 西田所長から、
婚活中の方へワンポイントアドバイス。

 結婚しない(できない)理由を聞くと、「収入や貯金が少ない、容姿に自信が無い、年齢が高い、家がいろいろ大変だったりする」など、様々な答えが返ってきます。100人いれば100通りの理由があるでしょう。
 それを踏まえてですが、学生時代のことを思い出してみてください。人を好きになるのに、上記のような事はあまり気にしなかったのではないでしょうか。

 人が人を好きになるきっかけはいろいろあります。お金や年齢などがきっかけで恋愛感情を持つ方もいるかもしれませんが、一般的には、性格や人間性から恋愛感情を持つことの方が多いのではないのでしょうか。
 たとえば、街を歩いているカップルをみてみましょう。美男美女から、そうでもない人。美女と野獣のように吊り合いが取れてない(?)カップルも沢山います。そしてファストファッションに身を包んだカップルも多くいます。

 富裕層の人ばかりが結婚している訳ではないですよね。フリーターの方も結婚していますし、お金持ちでも結婚されてない方も大勢いらっしゃいます。

 このように、お互い好きになってしまえば、最初に書いたような問題は大概クリアできるハードルなのです。「問題をクリアしないと結婚できないんだ・・・」と嘆く前に、「どうすれば相手に好きになってもらえるか」、これを考える事が、まずは婚活の大きな第一歩になるのです。


加賀市の縁結びサービス「かがこい」の詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます