カモ

再婚は不利ではありません

「かがこい」コーディネーターのとやま縁寿サービス 西田所長から、
婚活中の方へワンポイントアドバイス。

 昔のお見合い結婚全盛の時代では、再婚希望の方はあまり人気が無く、本人も負い目があったりして、自分の理想より少し下げた条件を持って再婚相手を探していたのが一般的でした。

 しかし、今は4組に1組が離婚する時代ともいわれています。そして、結婚難という時代背景もあって、再婚に対する考え方も大きく変化してきました。再婚希望者は一度結婚しているということで、魅力がある人と思われ恋愛経験の少ない人より恋愛・交際に繋がりやすい、という意見もあり、再婚は不利どころか有利になる場合もあります。

 さて、再婚で一番不安となるのが、結婚相手として相手の家の人に紹介されるときかもしれません。反対されることもあるかもしれませんが、好きになってくれた相手なら、きっとその方の家族も説き伏せてくれるでしょう
 親御様も、本当に我が子の幸せを考えるのなら、子供の選択に対してぜひ応援してあげて欲しいと思います。

 自分を受け入れてくれる人はかならずいると思います。お子様がいらっしゃってもそれは同じです。多少の不安も感じることもあるかもしれませんが、今の時代だからこそ、自信をもって婚活していただきたいと思います。


加賀市の縁結びサービス「かがこい」の詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます