カモ

出会いの場所のヒント

「かがこい」コーディネーターのとやま縁寿サービス 西田所長から、
婚活中の方へワンポイントアドバイス。

 社会人になるまでは、出会いは努力しなくても自然に訪れました。進学、席替え、クラス替え、そしてまた進学といった、自分を取り巻く人や環境が自然と変わっていったからです。特に学生時代は、自分を取り巻く人たちも同年代なので、恋愛関係に発展するケースも多くありました。

 しかし、社会人になってしまうと昔ほど出会いの機会は多くありません。出会いといっても、学生時代とは違い様々な年代の人との出会いですので、恋愛関係に発展するような出会いはもっと少なくなります。

 つまり、大人になってからは、出会いは自然には訪れず、自分で探さないといけないのです。ところが「いつか出会いがやってくる」という思いが強く、「自分から出会いを探そう」という動きをしない人がとても多いです。もし「出会いが少ないな」と思ったら、今後は積極的に出会いを探してください。

 では、どんな所に出会いがあるのか、例を挙げてみたいと思います。

 【出会いがありそうな場所】
・婚活のパーティ・イベント   ← 王道。いろいろな所でやっているのが魅力です。
・各種ボランティアへの参加   ← 新聞や情報誌などに、募集要項などが書かれています。
・イベント実行委員会への参加  ← いろんな伝手を使って、仲間に入ってみましょう。
・ペット愛好家の集まる場所   ← 同じ趣味の人とお話することで人間関係が広がります。
・興味のあるイベント      ← 1人や友人と参加。来ている人に声をかけるのも良いです。
・ネットでオフ会を開く     ← ツイッター等で、趣味仲間のオフ会を開いても良し。

 どれも面倒だと思って動かなかったら何も始まりません。自分に合った探し方で出会いを見つけましょう。次回の休日にはぜひ動いてみませんか!


加賀市の縁結びサービス「かがこい」の詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます