カモ

【女性向け婚活アドバイス】『モテる女性とは・・・女磨きの2本柱』

結婚相談所の西田所長が贈る婚活コラム。

今回は婚活中の女性に向けたアドバイスです。

 「女磨きとは何ですか」と聞かれることがよくあります。
抽象的なフレーズであり、人それぞれの解釈があって「これだ!」という正解はないのですが、婚活の場に絞ると女磨きは2つに分けられると思います。
一つは外見を磨くこと。もう一つは内面を磨くこと。

 男女の出会いでは、身だしなみ・服装・化粧・髪型といった外見が第一印象を決める大きな要素になります。
 一方、男性の多くが結婚相手として注目するポイントは、優しさ・笑顔・立ち振る舞い・相手への思いやり・謙虚・母性本能といった、内面の部分です。女性はよく「優しい男性が好き」と言いますが、男性も同じです。

 笑顔で会話できたり、相手や周りへの自然な気遣いができたり、といった内面を磨くには、旅行や婚活パーティ、合コンなどに参加していろいろな人と交流することが効果的です。

 外見磨きと内面磨き、どちらも大事なことですが、そのバランスについて考えてみませんか。

 

 


・加賀市の結婚支援サービス「かがこい」はこちらから・・・1対1のお見合いサービス「かがこい」会員募集中!

・結婚や恋愛に関する個別相談はこちらから・・・結婚・恋愛相談会

筆者紹介

西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます