カモ

【男性向け婚活アドバイス】『外見はなぜ大事か』

結婚相談所の西田所長が贈る婚活コラム。

今回は婚活中の男性に向けたアドバイスです。

・私は外見にこだわる女性はゴメンだ
・俺は中身で勝負するんだ
・俺の中身を見てくれる女性と結婚したい
という男性の意見をよく聞きます。私もそう思う一人だったりします。

 しかし、ちょっと考えてみましょう。
 中身を見てもらうには、ある程度の期間が必要です。
これが学生だったりすると学校という同じ空間に長時間いることになるので、自然と中身を分かってくれたりします。
 しかし、そうでない場合、出会った女性と長い交際をしていくためには、まずは2回目に会ってもらえるかが問題となります。同じ会社などではない限り、印象が悪いと否応なしに淘汰されていくという環境にさらされている訳です。つまり2回目に会う事はありません。

 たとえばアナタも女性に対して、人前に出るときは女性のたしなみとして、
・化粧をして欲しい
・洋服もちゃんとしていて欲しい
・持ち物もそれなりにちゃんとしていて欲しい
と思っていませんか。くたびれた服や靴、持ち物などだったら少しがっかりしませんか。

 女性はその点、男性に比べ、人から見られるという事を敏感に感じるような気がします。
婚活パーティやイベントを見ても、女性の方がお洒落をされていて、男性は普段着で来られる方が多かったりします。

 女性と会う場面では中身を知ってもらうためにも、ある程度の外見への注意は必要になってきます。『外見は心の中の一番の外側だ』という言葉もございます。

 ぜひ自分を知ってもらうためにも、外見の重要さをご理解いただければ幸いです。

  


加賀市の縁結びサービス「かがこい」の詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

筆者紹介

西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます