カモ

【活動報告】妊娠・出産に関する勉強会

かが縁結びさんのスキルアップとして、お医者様と勉強会を開催しました。

新聞でも紹介されましたが、10月24日に加賀市縁結び支援事業をサポートするボランティア仲人『かが縁結びさん』のメンバーが、婚活している皆様により的確なアドバイスができるようにと、加賀市医療センターの産婦人科医の吉田先生を訪問し、妊娠・出産についての勉強会を行いました。

高齢出産や妊娠リスクのお話。男女の出産時の年齢の現状。お医者様から見た出産の想いなどを、膝をつきあわせた形でじっくりお話を聞かせていただきました。事前に質問などもお伝えして、先生が丁寧にわかりやすく回答してくださいました。直接、産婦人科の先生からレクチャーを受けられるという機会は滅多にないことです。

仲人が正しい知識を身につけるのは、婚活中の皆さまに適切なアドバイスをしていくうえでとても重要なことだと思います。約60分間、貴重なお話を聞かせていただきました。

かが縁結びさんはとても勉強家の方が多く、しかも情熱をもって仲人活動をしていらっしゃいます。きっとアナタに適切で的確なアドバイスをして頂けると思います。ぜひ「かがこい」「かが縁結びさん」まで、ご連絡・相談くださいね。また、結婚、婚活に悩んでいる人がいらっしゃいましたら、ぜひ、一声かけてみて下さい。

かがこいの詳しい情報はこちらから 
1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます