カモ

【開催報告】かがこいスキルアップセミナー 金沢美人塾in加賀

9月24日(月)にセミナーハウスあいりすで行われた「かがこいスキルアップセミナー 金沢美人塾in加賀」の様子を紹介します。

第1部は 骨格診断と顔タイプ診断

当日は女性9名の参加があり、第1部は金沢のエステサロン「パルファンカルム」の遠田穏香さんを講師に迎え、骨格診断と顔タイプ診断を通して自分自身にあった服装のコーディネート術を学びました。

似合う=「外見のイメージにあっていること」

ということで、外見のイメージとファッションのイメージが合っていると素敵に見えるとの説明がありました。
その後セルフチェックを通じて自分自身がどのタイプに当てはまるか確認し、タイプごとにイメージに合ったファッションの選び方のレクチャーがありました。

時折有名人を例に挙げたり、お互いを見比べたりしながらの分かりやすい説明には、みなさん納得の様子。

最後にはタイプごとのイメージに合うブランドまで教えていただき、参加された方も大満足の様子でした。

第2部は 「かが縁結びさん」の婚活セミナー

コーディネート術を学んだ後は、加賀市のボランティア仲人「かが縁結びさん」による、加賀市の婚活支援サービス「かがこい」の説明がありました。

かが縁結びさんからは、
・「かがこい」を通してご結婚されたカップルの紹介
・男性向け魅力アップ講座「男前婚活塾」の紹介
・イメージチェンジの成果でお見合いから3週間で婚約に至った事例の紹介
など様々な説明がありました。

これまで「かがこい」では3組の成婚があり、婚約中の方もいらっしゃるとのこと。

参加された方からは、マッチングだけでなく、個人の魅力アップの支援をしていることが素晴らしい、との声も聞かれました。

さいごに

今後も様々な企画が行われる予定です。イベント情報など結婚に関するお役立ち情報は「kagaみん」をチェックしてください。

独身男女の出会いをサポートする「かがこい」は随時会員募集しています。
「かがこい」の詳しい情報はこちらから。

1対1のお見合いサービス「かがこい」で恋活・婚活はじめよう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます