カモ

プレミアム・パスポート事業

プレミアム・パスポート事業は、子育てを社会全体で支えることを目的に、妊娠中の子を含めて2人以上のお子さん(満18歳未満)がいる石川県内のご家族を協賛企業が支援する制度です。

プレミアム・パスポートを協賛企業の店舗で提示すると、割引などの特典が受けられます。

【交付対象】
妊娠中を含めた直系の18歳未満の子どもが2人以上いる家庭で、住民票上同一世帯の方です。
子ども(18歳未満)が2人いて3人目を妊娠中の方は3人以上用のプレミアム・パスポートを申請できます。
※子ども(18歳未満)が2人の2子世帯用プレミアム・パスポートは平成29年6月1日から申請を受け付け、平成29年10月から利用できます。

【申請方法】
プレミアム・パスポート申請書(下記窓口に設置)に必要事項を記入し、世帯全員の住民票(妊娠中の方は母子手帳の写しも添付)を同封のうえ、市役所1階子育て支援課、山中温泉支所、各出張所に持参(プレミアム・パスポート申請投函箱)、または子育てにやさしい企業推進協議会まで郵送してください。
※申請書は子育てにやさしい企業推進協議会のホームページからもダウンロードできます。

【申請期間】
随時、受け付けています。
なお、2子世帯用のプレミアム・パスポートについては、平成29年7月末までに申請された方は、9月中にプレミアム・パスポートが送付されます。8月以降に申請された方については、10月以降の送付となります。ご了承ください。

【詳しい内容については】
子育てにやさしい企業推進協議会(公益財団法人いしかわ結婚・子育て支援財団)のホームページをご覧ください。
ホームページ:http://www.i-oyacomi.net/prepass/

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます