カモ

第10章(第2/4話)「婚活中の皆様への賢い動き方」

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

第10章(第2/4話)「婚活中の皆様への賢い動き方」

好きになってもらわないと結婚できない。

これを再認識できていれば、対策は立て易くなります。

まずは、好かれるために自分のレベルアップをしなければならない事がお分かりかと思います。

そして出会いの場を増やすための努力。この2点が婚活の基本になるハズです。

≪ご自身の事:相手に好かれるための、自分磨きのポイント≫

□ 身だしなみ・清潔感に気を使う。好かれるファッションチョイス。

□ 異性と楽しくコミュニケーションができるよう、経験を積む。

□ フットワークを軽く、外に出ていく努力を惜しまない。

≪対外的な事:出会いを増やすための行動ポイント≫

□ ネットや情報誌を利用して、イベントなどをチェック。

□ 公的機関・団体を上手く使おう。

□仲人と仲良くなろう。この人に何とか紹介してあげたい、と思ってもらうように。

これらが婚活での最大の要点だと思います。

逆に言えばこの要点さえ抑えておけば、結婚に飛躍的に近づきます。

たとえばコミュニケーションで大事なことは、

・独りよがりにならない  ・否定的にならない ・あたりは柔らかに ・思いやりの心をもつ

・感情的にならない ・嘘をつかない ・空気を読む ・時間を守る ・約束を守る ・悪口厳禁

というように、さらに細分化されて行きます。

それを一つ一つ、自分なりに解釈し実行していくことが大事なのです。

各項目も、みなさま自身で掘り下げてお考え下さいネ。きっと思いあたるポイントがでてくるかもですよ。

そうやって日々過ごしていくと、思った以上に早いタイミングでお相手さまや、鍵を握る方が出現してくるハズです。

なぜなら、世の中では、お相手様も自分の良い相手を探しているからです。

このロジックを再度お考えいただきたいのです。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます