カモ

告白はキッカケ!? 告白されると強烈に意識してしまう恋愛心理

恋人の有り無しは告白人数に比例するというデータが! 勇気を出して一歩を踏み出せば幸せがやってくるかも。

“告白”などと言われると古くさい気もしますが、告白は恋愛の第一歩。恋愛に無気力な人も増えている昨今では、思い切った行動が新しい世界を切り拓くことも多いようです。実際に恋人がいる男性が過去に告白した人数は3.0名と、恋人がいない(異性との交際経験なし)男性が告白した人数0.4人を大きく上回っており、行動しなければ始まらないことを示唆しています。

さらに、驚くべきは、恋人がいる男性は平均3.0人に告白して、平均2.3人からOKをもらっているという事実。結構な確率です。草食男子などと言われて恋愛に消極的なイメージの男性が多い中、まっすぐ自分に向かってきてくれる“告白”は女性の心に響くのかもしれません。たとえ、最初は交際などまったく考えていなかった相手でも、告白されることで急激に異性として意識するようになり、ドキドキしたり、つい目がいってしまったり。告白が恋愛のきっかけになるケースも多いようです。

調査:恋愛・婚活・結婚調査2015(リクルートブライダル総研)

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます