カモ

王子様は意外に身近に! 出会いのチャンスはいつもの場所にある

全然出会いがない!とお嘆きのあなた、恋人がいる人はどこで素敵な出会いをGETしたのでしょうか?データをのぞくと意外な結果に…。

20?40代の結婚経験のない未婚者に恋人との出会いのきっかけを尋ねたところ、
1位 同じ会社や職場 23.2%
2位 同じ学校やクラス 12.6%
3位 友人の紹介 11.0%
と、意外に身近なコミュニティの中に出会いがあることがわかりました。半数近くが普段何気なく過ごしているいつもの場所で恋人と出会っているのです。なかなか出会いがないというあなたは、身近すぎる恋人候補に気づいていないだけかもしれません。

また最近の傾向としてSNSでの出会い(10.7%)の増加が挙げられます。SNSで共通の趣味があることを発見して急に仲良くなったり、興味関心が似ていることに気づいたり、いざ連絡を取りたいと思った際にも簡単にアプローチすることができるので、昔はなかった今の時代ならではの新しい恋愛ツールとなっているようです。ただし、自分を偽ることもできる世界。くれぐれも情報の選択には注意し、見極める目を持つことが大切です。

調査:恋愛・婚活・結婚調査2015(リクルートブライダル総研)

7002-2.png

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます