カモ

第7章「映画は5回目くらいのデートで」(2/4話)

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

第7章(第2/4話)映画は五回目くらいのデートで

映画デートは実際には隣に座ってはいますが、現実的にはお互いのコミュニケーションを深める行為では無い・・・ということです。

それを踏まえますと、映画デートはそれなりの交際期間の中でのオプションとして使うのが得策です。まだコミュニケーションが深まっていないうちに、映画デートという楽(?)をすべきではありません。

お互いのコミュニケーションをとることに注力すべき時です。何度も会っていて、その人とのデートに慣れてきて、ネタ不足になりがちな5回目くらいに、映画は最適かと思います。

そして、映画館に出向く際のタイトル選びは相手の嗜好を考えたモノが良いでしょう。

要は誘う人より、誘われる人の事を考える気配りが大事。自分の好みを押し付けるのは、単なるわがままですよ。

余程、相手がお任せします、と言ったら、メジャー系の話題作なんかがお勧めでス。

間違っても、マニアックなホラーとか、退屈そうな映画はNGです。

映画が終わったあとも食事やドライブ等が続くことが予想できるため、その日の雰囲気が盛り上がる作品を選びたいものです。

コラム一覧へ

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます