カモ

第8章『世間のカップルを分析する』 

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

第8章(第1/3話)「街を行くカップルを分析してみた。その1」

2017年がはじまりました。今年もよろしくお願いいたします。

金沢に初詣や買い物に行ったところ、神社やデパートは満員です。そこには沢山のいろんなカップルがいらっしゃいました。

職業柄でしょうか、何気なく多くのカップル・ウオッチングをしていて、ある法則にたどり着いた次第です。それはどんな人がどんな人と付き合っているか・・・という事です。

その検証報告をしたいと思います。

 

◇主だったカップルの特徴◇

□ 1月1日からでも観光地は満員。カップル多し。

□ 洋服のお洒落度が同じ率が9割以上。片方がダサいというのはほぼ無い。

□ お洒落な男性には、お洒落な女性がいる。

□ 見た目の年齢差カップルは意外に少ない。10才以上離れてみえるのは20組中1組くらい。

□ 優しそうな男性には優しそうな女性がペアとなっている。

□ 髪の毛を染めている男性には、毛を染めている女性がペア率9割。

□ 買い物の荷物を持っている男性は8割。ブランド品の紙袋の場合は女性が多い。

・・・・・・・・・・・・・以後、次回に続きます

年も変わりました。さあ、リフレッシュした気持ちで過ごしてみましょう。

そして「とても良かった」といえる2017年にしていきましょう!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます