カモ

"婚活コラム" をUPしました!(1/24話)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1章 『異性に気にいられる人になろう!』

(1/24)

【ヒント1】:清潔感に勝るモノなし!・服装・身だしなみ

〇「何をいまさら・・・」と思われる方も多いでしょうが、果たして今のアナタは本当に大丈夫でしょうか? “自分から見て”大丈夫ではなく、“第三者がアナタを見て”どう思うか・・・これがポイントです。

/それでは具体的に書いてみましょう。/

ヘアカットや髪型は大丈夫ですか?

1か月?1か月半のスパンで、美容室や散髪屋さんに行っていますか?

爪の手入れや、髭の剃り残し・鼻毛や指毛等、ムダ毛の処理などはしていますか?

洋服はちゃんと新しいものを着ていますか?

毎年、買っていますか?あまりに古いものや、だらしなくなったモノは、断捨離していますか? 襟がヨレヨレの服を着ていませんか?

財布や時計・靴やベルトなどは古くなってすり減っていませんか?

当たり前に上記の事をしていらっしゃれば、何もいう事は御座いませんが、私が接してきた多くの人はこの基本的な事柄をしていない。したと思っていても、全然足りない・・・というのを実感しました。『客観的に自分を見る』これが、とても大事なことです。

2/24話【ヒント2】に続く・・・


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます