カモ

=今年中に結婚宣言!= 第2章(2/4話) 『出会ってもなんにもならない 婚活失敗者が陥る底なし沼』

結婚相談所とやま縁寿サービスの西田所長が、プロの視点でアドバイス!

今年中に結婚宣言するための、役立つお話を、毎週1話掲載します。

【第2/4話】婚活パーティ―やお見合いで、いつも上手くいかない       本当の原因とは?

○「自分は婚活の場所によく参加している!」という人がいます。

確かにそうだと思います。

そして「最初はよかったけど、次に続かない」という人もいます。

○なぜ、続かないのか考えたことはありますか?

実は相手だって次につづくかも・・・と思って、そこに来ている訳です。

もしかしたら、「続かなかったのは自分にその原因がなかったか?」の振り返りが必要です。

出会いを求める行動が出来たら、実はその前に準備をキッチリとしておく必要があるのをご存じでしたでしょうか。

そしてそれを実行されていらっしゃったでしょうか。

【3/4話】に続く(8月18日掲載)

筆者紹介

とやま縁寿サービス所長 西田 昌史 さん

富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます