カモ

第9章『モテる人になってみよう』2/4話

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

モテる人の研究・女性編

コンパ・婚活パーティ―などで、気になる男性を見つけた!

しかし、その男性は他の女性に気が向いてしまっていて、なかなか交際まで結びつかない…

男性側からしてみれば、そんな男は放っておいて、自分の方に来てくれればいいのに・・・と思います。

しかし、女性には女性の想いがありますよね。

今回は逆転の発想で、ついつい敬遠しがちな女性のタイプを挙げてみました。

もしかしたら意外と以下のような事をついついしてしまう人もいるのではないのでしょうか。

良いなぁと思う男性にはライバルが多いもの。ある程度、女性を見る目を持っている人です。

◇男性が敬遠したいと思う、女性のタイプ◇

□ 会話中に、携帯電話を触っている。気にする。

□ 他人の悪口を言う。

□ 食事などを奢ってもらっても「ありがとうございました」と言わない。

□ 仕事の話をした時に、不平・不満・愚痴ばかり。

□ 他人との比較の話をする。

□ お金持ちと結婚したい、贅沢したい、と金銭的な高望みをする。

□ 常に自分が正しい、という視点で会話を進める。

□ 気分屋さん。相手によって喋り方を変える。

初対面の男性は、女性をよく見ています。清潔感や外見も大事ですが、結婚を考えている男性は、特にこだわっている訳でもなく自然ですが確実に内面チェックをしています。

特にモテる男性は日頃から女性が周りに居ます。そんな中で、気を引くためにはやはり内面が重要視されているというところに気づかなければなりません。

外見の身なりを整えるいう事と同じで、内面も気を付けていかなければならないと思うのです。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます