カモ

婚活コラム第四章『出会いの場所のヒント』【4/4話】

結婚相談所とやま縁寿サービスの西田所長が、プロの視点から結婚に近づくためのアドバイス!1コラムにつき、約4話構成で毎週第1から第4水曜日に掲載。会社の昼休みに、お暇な時間に、お気軽にお読みください。

第4章(第4/4話)ポケモンGOで、出会いが増える。

皆様はポケモンGOの凄さをご存じでしょうか。

私はゲームはしたことはないのですが、子供に連れられて、ポケモンGOの人気スポットによく出向きます。

これがびっくり、週末の20時くらいから24時位までは、男女問わず20?30代の方が100人以上ポケモン探しをしていらっしゃいます。

しかもゲーム好きの草食系な優しそうな皆様がとても多いのも特筆すべき点です。

週末の夜の盛り場、といえば怖そうな人ばかり・・・というのが昔は相場でしたが、いまは公園でスマホ片手にノンビリ散歩です。

情報交換という目的で、初めての方同士がおしゃべりしている光景もよく見受けられました。

いつまでポケモンGOの人気があるかはわかりませんが、今年いっぱいは、人気スポットに人が集まってくると想定できます。

ナンパ目的ではなく、情報交換として声を掛けてみるのは不自然ではありません。

相手だって、ポケモン好きで来ていらっしゃるわけですからね。こんな時流のチャンスをみすみす逃してはいけないと思うのです。いま一番の出会いスポットだと思います。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます