カモ

"婚活コラム"(5/24話)をUPしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2章 男女の本音をのぞいてみよう

(5/24)

【ヒント5】:“しっかりとした男性”の本音

  男性と違って女性が外に出るときには、身だしなみに気をつける方の割合が断然に多いです。

 私の感覚で婚活中の男性は4割程度。女性は8割以上の方が、洋服などの “身だしなみ”に気を配っている感じです。

  視点を変えて考えてみると、身だしなみに気を配るのは、より良い異性に好かれようという意識も根底にあるわけで、より自分の好みの異性に好かれるには、やはり“身だしなみ”は最低限の必須条件であり、それプラス、人間的な内面磨きも必要なのです。内面の良い人は、たとえ一時的には外見のきらびやかな異性に魅かれる場合もあるかもしれませんが、結婚を考えると、やはり相手の内面重視という観点に立っていくことでしょう。

  アナタが好きになる“しっかりとした男性”はきっと、清潔感があって身だしなみにも気をつかって、しかも優しくて性格も良い女性を好む・・・と思います。

 何てワガママで贅沢なの!と思うかもしれませんが、やはりそれが、アナタが好きになりそうな“しっかりとした人間”の深層心理だったりするのです。

6/24話【ヒント6】に続く・・・


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます