カモ

第5章「婚活パーティで効果をあげる心得」【3/4話】

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

第5章(第3/4話)パーティにもいろんなジャンルがある

さて、婚活パーティにはいろんな形があります。

A イベント会社が開催するもの。

(週末に沢山あるので、いつでも参加しやすいが、値段高め)

B 企業や団体などで開催するタイプ。所属によっては、参加できないことも。

(参加者が絞られる。年に1回など、開催回数が少ない。値段安め)

C 行政主催の、市政だよりやホームページ等で告知するタイプ。

(誰でも参加可能で安心感がある。無料の場合もあり、割安感があるが開催回数が少ない)

このように、それぞれ少し目を凝らせば、いろんな角度からメリット・デメリットが見えてきたります。

自分に合ったパーティを見つけるのも婚活テクニックの一つですよね。

それぞれに特徴や一長一短があるので、どれがお勧めというのはないのですが、

料金のことを考えると、企業や各種団体、行政が主催のパーティが見つかれば、そこに行ってみてもいいかもしれません。

また、私の経験上、こういった婚活パーティ―での結婚率は高い気がします。

(真面目に結婚を考えている人が多いのかも)

重要なことは、アンテナをはって、情報をキャッチすること。これも一つの婚活といえます。

このように婚活には色々なパターンがありますが、

興味がある・行ってみたいという、判断で決めていけばいいと思います。

大事なのは、どこに行くかというより、そこに行って何ができるかということですね。

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます