カモ

第9章『モテる人になってみよう』1/4話

結婚相談所の所長、とやま縁寿サービスの西田所長が、婚活の方へ結婚に近づくためのアドバイス!コラムは毎週定期更新!

モテる人の研究・男性編

なぜかいつも彼氏・彼女が絶えないひとがいます

私の相談所にお越しになる方も、お見合いして直ぐに交際に進める人がいます。彼氏・彼女ができやすい人や、いつも周りに人が寄ってくる人って、何か秘密があるのでしょうか。

そこで、婚活中の女性に、「どんな男性をいいなぁと思ったか」を聞いてみました。

◇女性が好意を抱くポイント◇

□ 会話は突っ込んで欲しい。

→ボケより、ツッコミが欲しい女性が多い。

□ 笑わせてくれる。

→仕事じゃあるまいし、笑いがない会話は楽しくない。

□ 目線を合わせて喋る。

→ジロジロ見るのではなく、“優しく見る“という意味です。

□ 相手の言葉を否定しない。同意をして欲しい。

□ 上から目線で喋らない。同じ目線で聞いてほしい

□ アドバイスする時は否定するのでは無く、いまの状況から積み上げて欲しい。

男性の場合、初対面の女性とお見合いする場合、女性をリードしなければならないという使命があります。

どれだけ姉さん女房的なキャラの女性でも、超初期段階では猫をかぶっている場合が多いですよね。

要は相手の男性の様子を探る・・という事です。その意味からも、やはり男性側は、ある時間までは、会話のリードをしなければならないと思うのです。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます