カモ

"婚活コラム"(4/24話)をUPしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1章 『異性に気にいられる人になろう!』

(4/24)

【ヒント4】:男も愛嬌。女も愛嬌。好きな人に好きになってもらうために。

〇男性が嫌う女性のタイプをアンケート調査してみました。

/つきあいたくないな・・と思う女性のタイプ/

相手を見て態度を変える  

 あざとい。

不潔な感じがする     

 なかなか、いないですけどね。

上から目線        

 自己中心的なしゃべりかた、その内容

人のせいにする      

 状況が悪くなると、ところかまわず責任転嫁をする

疑り深い         

 こんな時代だからわかりますが、度を越すと引く

お金を出されるのを当然と思っている 

 ありがとうも言わないのもダメ

食べ方がだらしない    

 男性も、人の事は言えないですけどネ。

決めたことに後で文句をいう 

 「食事にどこ行く?」とか決めたにもかかわらず

2人で会う時は最初の頃は、いろんな局面で、やはり男性主導になることが多いかと思います。そんな中で、どう男性を優しくフォローしてあげるか、という部分が問われるかと思います。

男尊女卑という考えはもちろん一切ないのですが、男性も一生懸命にやっていると思うので、それを暖かく受け入れてあげるのも女性の優しさかと思います。もちろん、嫌なことは嫌というスタンスも大事ですが。そんな優しさの積み重ねが、女性としての内面の磨きにつながっていくのだと思います。

第2章 5/24話【ヒント5】に続く・・・


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます