カモ

婚活コラム第四章『出会いの場所のヒント』【2/4話】

結婚相談所とやま縁寿サービスの西田所長が、プロの視点から結婚に近づくためのアドバイス!1コラムにつき、約4話構成で毎週第1から第4水曜日に掲載。会社の昼休みに、お暇な時間に、お気軽にお読みください。

イベントや、ボランティア活動への参加

今の時代は、情報誌や新聞などにボランティア募集という情報が結構載っています。

ボランティアといっても、スポーツ大会のスタッフやイベントのスタッフなど、様々な形があります。一日から数日だけのことが多く、手離れもいいので、仕事に影響が出にくいのもいいですよね。最近ではお祭りのスタッフなんかも募集している場合もあります。

もし、一人で行くのがいやだったら友達も誘っていくのも手です。

イベントのフリーマーケットに自分が出店して、仲間ができて結婚に結びついた例もあります。

このようなボランティアやイベントには、一人で来ている人も沢山いますのである意味、友人が作りやすい環境ともいえます。

裏ワザで、「一日だけのアルバイト」があります。求人誌や、情報誌にでていますよね。これを利用すれば、お小遣い稼ぎにもなりますし、出会いも期待できる可能性もあります。

1日だけですから手離れもいいですし、来ている皆様も親近感があったりします。

勿論、いろんな人が来られると思うので、ピンポイントの婚活とはならないかもしれませんが、意外なところに出会いは転がっているものです。いかがでしょうか。

【3/4話】に続く

コラム一覧へ

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます