カモ

"婚活コラム"(24/24話)をUPしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 『どうすれば婚活を成功させられるかのまとめ』

(24/24)

【ヒント24】:自分の人生は、自分で切り開こう!

  意外と気づかないのですが、大人になったら誰も叱ってくれません。進むべき道を誤っていたり、怠けていたりしていても誰もアナタに注意をしてくれません。高校生位までは、先生や家族が忠言してくれるのに、大人になったらそれはなくなります。これに胡坐をかいてしまうと、結婚が遠のく場合が往々にしてあるのです。

 そんな中で友人は、着々と『結婚→出産→子育て』と人生を進めています。

  進む人は進みます。それと同時に、独身者の周りには同じ状況・同じペースの人が自然と集まってきたりします。その中で居心地が良かったり、安心感からノンビリしてしまう状況も生まれたりします。

 高校受験と同じく“自分が望んでいる結婚時期”はいつまでもあるわけではありません。

 結婚するにはやはり『動くしかないのが真理』だったりするのです。


  「かがこい」では、みなさんとの出会いをお待ちしています。

 きっとアナタとの出会いを、待っている人もいるかもしれません。

 「婚活とは実はとてもエキサイティングで有意義な活動」です。

 迷っていらっしゃる方も一度、相談会だけでもお越しください。もしかしたら、道がひらけるかもしれません。かがこいスタッフ一同、お待ちしています!!

ー お わ り ー


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます