カモ

"婚活コラム"(3/24話)をUPしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1章 『異性に気にいられる人になろう!』

(3/24)

【ヒント3】:女は愛嬌。男も愛嬌。正しいプライドを持とう。

〇女性が嫌う男性のタイプをアンケート調査してみました。

/つきあいたくないな・・と思う男性のタイプ/

話が続かない  ・・・・・

 話題がない 仕事の話ばかり。

不潔な感じがする・・・・・

 洋服 外観 みだしなみ

自己中心的   ・・・・・

 空気を読まない  強制  決めつけ  許容範囲が狭い

女性馴れしていない・・・・

 いつまでも敬語 どこに行っていいか、わからない

セコイ     ・・・・・

 割り勘が当たり前  お店も安いところに連れていかれる

男尊女卑的な考え方・・・・

 家事とか結婚後の考え方など

しつこい    ・・・・・

 メール・ラインをしたくないのに送ってくる

その他     ・・・・・

 うそつき 自慢ばかりする 勘違いおとこ

「つきあいたいな・・・」と思うのは上記の項目の逆を考えればいいのですよね。

4/24話【ヒント4】に続く・・・


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます