カモ

"婚活コラム"(21/24話)をUPしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=婚活に役立つ、24のヒント=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 『どうすれば婚活を成功させられるかのまとめ』

(21/24)

【ヒント21】:半年足らずで、結婚が決まる方もいらっしゃいます

  このコラムを読んでいただいている方に、うれしいご報告です。

 加賀市の縁結びサービス「かがこい」を利用された方が、ご結婚されました。ご登録されて半年足らずでのご結婚です。市政だよりを見たり、HPを見て相談会に来ていただいたお二人です。

 登録に来られた際に、アドバイザーさんや縁結びさんとも沢山お話をされました。

 そんな、これまで会ったことが無いお二人さんが、出会って半年で結婚です。

 お二人は、きっといろんな思いを持って、ご相談に来られたと思います。

 もちろん全員がこのようなペースで進むわけではないのですが、現実にご結婚される方もいらっしゃるのです。皆さまはこの事をどうとらえますでしょうか。

 縁結びさんのお力添えもあったかと思いますが、やはりお二人の行動力・人間性・人生観などが、お互いを引き合わせたのだとつくづく感じます。

  要は、自分磨きをしていれば、あとは相手と巡り会うだけです。巡り会えさえすれば、結婚は思ったより速く達成できるのです。

 巡り会う前には、いつか自分の好きになる人に対しての『好きになってもらえる準備』を充分にしておきたいですネ!!

22/24話【ヒント22】に続く・・・


〇筆者紹介〇  西田昌史さん

とやま縁寿サービス所長。 富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます