カモ

婚活コラム第四章『出会いの場所のヒント』【1/4話】

結婚相談所とやま縁寿サービスの西田所長が、プロの視点から結婚に近づくためのアドバイス!1コラムにつき、約4話構成で毎週第1から第4水曜日に掲載。会社の昼休みに、お暇な時間に、お気軽にお読みください。

「出会いが無い」というアナタへ。出会いの場所の提案です。

婚活中の男女の多くの方が「出会いの場所がない」とおっしゃいます。

確かに変わらない日常の中では、出会いはナカナカあるものではありません。そこで出会いが期待できる場所の提案をしてみたいと思います。

まずは“カルチャーセンター”です。

よく広告などに入っている、新聞社や大手ショッピングモール主催のカルチャースクールに行かれてはいかがでしょうか。自身のスキルアップにもつながりますし、同じ目的を持った人がそこにはいます。お話もしやすいでしょう。

無料体験コースもあるので、一日だけ参加して参加者の様子・雰囲気も伺えます。これはとても良いシステムですネ。充分に活用していただければ・・・と思います。

そして、目ぼしいお相手さまがいなくても、その場で友人の輪が広がり、そこからの繋がりも期待できます。自分の興味の持てそうなジャンルを探して、一度行ってみる価値はあると思います。うまくいけば、趣味の充実・スキルアップに加えて“出会い”が待っています。

「もし、少し通ったけどあわないな・・・」と思ったら辞めればいいだけです。

“趣味サークルや地元の集い”とかだったら今後の付き合いもあったりする人間関係もあって、辞めにくい場合も多いと思いますが、お金を払って参加するというスタンスなので、それほど気を使うことも無いかと思います。その観点からもカルチャースクールはお勧めです。

【2/4話】に続く

コラム一覧へ

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます