カモ

婚活コラム第1章「出会いを増やすために、発想を切り替えてみよう。」【1/4話】

結婚相談所とやま縁寿サービスの西田所長が、プロの視点から結婚に近づくためのアドバイス!1コラムにつき、4話構成で毎週第1から第4水曜日に掲載。会社の昼休みに、お暇な時間に、お気軽にお読みください。

【1/4話】出会いがないというアナタへ。

はじめまして!お隣の富山県で結婚相談所の所長をしています、西田といいます。

今月からkagaみんで婚活コラムを書かせていただく事になりました。
18年の仲人経験を生かし、少しでも皆様の婚活に役立てるよう頑張ります。よろしくお願いします! 

さて、まず記念となる第1回目は「出会いを増やすための発想の転換」というお話です。

このコラムを見て下さっている方の多くが、「出会う機会がない」「出会いが少ないから結婚できない・・・」「どこに行っていいかわからない」

と思っているかもしれません。相談所のお客様や、講演会・セミナーに出席させてもらって独身者様とお話する機会が多い私は、実際にそういうお話を聞く機会はとても多くあります。

本人様が仰るのでそこにウソは無いのです。実際にそうなのでしょう。でもそういってばかりでは前に進まないのも事実。今回は記念すべき第一章。
『出会いへの発想のチェンジ』を考えていきたいと思います。

【2/4話】に続く(6月8日掲載)

コラム一覧へ

筆者紹介

とやま縁寿サービス所長 西田 昌史 さん

富山県出身。

CM制作会社や大手アルミサッシメーカーの会社員勤務を経て、結婚相談所「とやま縁寿サービス」を起業。

自ら独身時代に結婚相談所を利用し、さまざまな疑問や“もっとこうした方がいいのに…”ということを多数経験したことや、会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあり、結婚相談所を起業。

約20年のキャリアを活かし、結婚相談所の所長として、地元のラジオへの出演や月刊誌「地上」、ダイヤモンド社「3ヶ月でできるおとこの婚活本」など各方面で執筆。

他、石川県結婚・子育て支援財団講師、砺波市役所婚活事業プロデュースなど。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます